heart cabi

愛情たっぷりごほうび@hccnchan

自担がまた増えました

 

 

こんにちは。GWも相変わらずカレンダー通りにはいかない悲しい社会人です、いかがおすごしですか?

 

突然ですが、デビュー組しか知らなかったオタクがLove-tune萩谷慧悟くんと長妻怜央くんに出会う話を始めます。クソDD記録です。

 

 

中学生の頃から、好きなアーティストは増えていく一方だった。一筋には絞れなかった。そんな浮気性のオタクは大人になっても浮気性で。ジャニーズが好きというか嵐が好きなの!!と声を大にしていた当初から早2年でころっとHey!Say!JUMPに落ち、ジャニーズって素晴らしい〜🙏とそれまで知らなかったグループのアレコレも情報収集するようになった。


だけどこれ以上好きなものを増やしてはいけない、時間とお金と心の余裕がなくなる。と、JUMPと嵐をかけもち始めた私はSexy Zone天国を始めとしたあらゆる誘惑から避けて通ってきた(つもり)(Sexy ZoneChannelまじ怖い)(あとNEWSと関ジャニ∞もまあ怖いエモい)(あとジャニーズWESTのイケメン達も怖い)

 

 

これだけデビュー組には気をつけてきた。なのに!なのに!!!!!

 

きっかけは本当に些細なことだった。
2016年、年が明けた冬。Sexy Zoneが見たいがために少クラを見るようになった。Jrも結構出番多いのね。知らない子ばっかりだけど。かろうじてスプラウトで知念さんと共演していたジェシーや神宮寺くんは知ってたくらい。

あ〜知らない若い子ばっかりや〜wwwババアには顔も同じに見える〜覚えられるわけねぇwwwって笑ってました。はい。

でも少クラってありがたい事に名前が出るじゃないですか、それですそれ。
見つけました。

 

 

萩谷 慧悟

 


という名前を。(尚、このときは名前しか見ていない)
なぜこの名前に注目したかというと、自分の本名と重なるところがある(めっっったにない)のと、伊野尾慧くんの慧が同じだったからです、はい軽率。


それから毎週録画しては萩谷慧悟くんがいるかいないかのチェック。(尚、まだこのときは顔を覚えていないため名前を追いかけていた)

 

 

そして春。

 

 

Love-tune結成

 

 

気になり出してこんなに早く、それまで何年もJrの経験を重ねた萩谷くんにこんなに突然にグループ結成って!??!!!?
これは運命では!??!!?と新土曜22時ドラマばりに思う。いまとなっては。当時はそこまで関心を持っていなかった。

 

そしていつの間にか7人グループに。当時はよくわかんないけど増えたね?!え、萩ちゃん末っ子だったのに増員で末っ子じゃなくなったじゃん!え、誰よ長妻怜央って!!!!という心境。(尚、まだLove-tuneメンバーは萩安しか覚えていない)

 


夏が来て秋が来て、何度かLove-tuneのメンバーの名前と顔が一致するように覚えようと試みては覚えきれなかった。若い子わかんねぇ〜だった。


…………はずなのに本気出したら1時間くらいで覚えた。

なぜ本気を出したかというと、深夜放送のいただきハイジャンプをリアタイしたいけど眠気が酷いから眠気覚ましのつもりで!という頭のおかしいかつ失礼な行動だった。

 

そこで発見した。


萩ちゃんの末っ子ポジを奪った新末っ子長妻怜央くんの顔めっちゃ好きなやつじゃね?
(知らんがな)

 

JUMPのために買いためたドル誌を漁ったり、録り溜めた少クラを漁ったらころっと堕ちた。長妻くんヤバイ、ぶっとんでる。


スーパーウルトラ仔犬フェイスと真反対の大きな身体、長すぎる手足、見たことのないスタイルの良さ。
長妻くんを見ると新鮮に「脚なげぇな」って驚いてしまうので3回くらいは声に出して呟いてしまう。見飽きないスタイル。


そんなこんなでJrはLove-tune推しという生活が始まりました。萩谷担なのか長妻担なのは、なんとなく誤魔化しながら。(失礼)

 


そして時は来た。(2017年5月1日昼)


夏の現場情報解禁。
Love-tune単独がある、これはスルーせずにはいられない。チケット取れる取れないは後回しでチャンスを手にするためには情報局に登録しなければ。と、即登録。夜勤前にペイジー

登録に迷いはなかったけど、好きなタレント欄は迷っていたので空欄にした。(そのまま進めると思わなかった)


登録できたよメールを確認して、どうしようと考えた。決めなければと思った。
心にあったのはちょっとしたエピソードでいつも私をくすって笑わせてくれる長妻くんのことだった。いろんなテキストを読んできたけど、最近で言うとみかんを食べすぎて禁止させられてバナナへ移行するもまた怒られる話は好きすぎてもう何人かに話したし、ショルダーキーボード空男誕生エピソードは愛される長妻くんというのが伝わって好きを膨らましたし、嵐のバックとして突然現れたセンター長妻怜央には本来見ていた目的櫻井翔を忘れるくらい目を奪われた。

長妻くんを追いかけてると根暗な自分がふふっと笑うことが増えるような気がして。きっと追いかけてると幸せになれるような気がする。


という具合に走馬灯のように長妻くんが頭を駆け巡って、でも迷って、ふざけ半分であみだくじをした。(深夜2時頃職場の休憩中にて)

 

 

はい。

 


そして

 

 

 

 


はい、長妻担爆誕。(もう1度言います、深夜2時頃職場の休憩中にて)

 

 


とは言っても知念担とのかけもちです。知念さんは特別。あと相変わらず萩谷くんにも圭人くんにも櫻井くんにもうるさいですきっと。


ただまた私の自担と呼びたい人が増えただけ。愛おしいという気持ちを育てたいだけ。
ひとりで育てるのも寂しいので一緒に育ててくれる方を募集しています。


自己紹介がてら、のかけもち多数長妻担の話でした。

 https://twitter.com/hcleochan

 

圭人くんが好きです

お題「岡本圭人の誕生日を祝おう!」



圭人くん、24歳の誕生日おめでとうございます。


新米でかけもちのひとりのオタクの思いの丈を拙い文章にしてみました。





私は2016年が始まってすぐに、知念くんを担当とするという宣言をしました。一丁前に。

スプラウトとかフランス旅行とかコンサートDVDも一気に買いまくって。知念くん一色、といいつつ圭人くんもずっとずっと好きで。知念担を名乗ってすぐに迷子になりました。(今思うとかわいいもんだったけど)(あの頃圭人ちゃんって呼んでたから恥ずかしい)



あんまりはっきりとした時期とかきっかけは決めつけられないんだけど、ぼんやりと思うのはマジサンのMステかな。秘技・かきあげはもちろん、かきあげなくても、そこにいるだけで黒髪の圭人くんはかっこよくてひとり狭いアパートで奇声をあげたのを覚えてる。




あともうひとつは地元でのコンサート。スタトロからほとんど距離のないスタンド席で、圭人くんは目の前に舞い降りました。私から見て右側に、後光に照らされるひとつ結びの圭人くん。文字通りうっとりしてたら私の手元の圭人くんのうちわに気付いたらしく、目が合った気がしたこっちを見た気がした。あ〜これがオタクのあるあるね〜はい〜そういうことにしておこう〜〜思い込んでおこう〜〜なんて軽く受け流そうとしたら、一連の流れを見ていた隣の伊野尾担が私の勘違いを本物だよと言ってくれた。そこから幕が閉じるまで、私は圭人くんしか見ていなかった。





まあそんなこんながあって、ゆらゆらした。圭人担さんのお友達にも恵まれて、圭人くんの話をたくさんするようになった。自担とは?ってめっちゃ考えた。




大好きすぎて苦しい!苦しいけど大好き!圭人くんがかっこいいを更新するたびにそんな感じだった。


でもいまは胸を張って知念くんと圭人くんとKCが好きって言える。胸を張っていいことなのかはわかんないけど。






とにかくね!圭人くんには幸せになってもらわないと困る。圭人くんがとても優しい人だから。それは周りの人に対しても、ファンに対しても、なんなら人だけじゃなくてモノに対しても。


世間はもっと圭人くんに優しくあるべきなの!せっかく始まった連載が2回で終わったり、レギュラー番組で眠れる獅子にされたり、半年近くロケに出てこなかったり、そんなことがあってはいけないと思う!!!モンペって怒られると思うけど!!!



「圭人にこんなことできるんだ」って驚かせたい、更なる高みを、みたいな野望を言ってくれる圭人くんのことを私は信じています。ちなみに私は圭人くんを好きになって何度も圭人くんの見せてくれる世界に驚いていますよもうすでに。




大学がどうこうとか、歌割りや仕事の数、経験値の違いとか、父親が偉大だからとか考えることもあるかもしれない。

でも、圭人くんは圭人くんのペースで。圭人くんのやりたいことを。圭人くんらしく輝けば明日はそこにあるからね。憧れてたものに近づくことができるはずだからね。大丈夫。圭人くんは愛され者だからね!





24歳の誕生日おめでとう!


私はこれからも知念くんと圭人くんが大好きなKCマニアとして生きるのでこれからもよろしくね!!!




真剣SUNSHINE(DVD感想)

昨日無事に真剣SUNSHINEフラゲしました。もはやフラゲ日に休み希望を出すのも恒例化。今月予定なさすぎて休み希望出したの昨日だけだよ…良い子は真似しないでね☆彡

 

言いたいこといっぱいあったのでトスまとめておきます。ネタバレ含みますので今のうちに回避してください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・なんといってもJUMQのKC、KCがユニットになったぞー!!!故にKCメインでの感想になります

・実は我慢ならず土曜日に自ら早売りネタバレ踏んでいたのでKCってことは知ってて部屋の中転げまわってた。KC報われないなぁリコピンリコピンリコピンピンって思ってた矢先だったからこんな幸せあっていいのか!?と興奮が最高値に。

・もうさみしいって言わない……わがままは直らないと思うけど……ずっときみたち(KC)を待ってたんだ……

・ということで知ってたけどKCが同じ回答席にたどり着くのを見て現実味が湧いて叫んだ。昼間からごめんなさい。

移動するときの知念さんちょこまかしてる(かわいい)わっははー!!圭人だ!なんかそんな気がしたんだよね~!ってわかったときのにこにこ(かわいい)

・伊野尾「大ちゃんと一緒やなんだけどー!!」(うるさい) 光くんだとわかった伊野尾「なんだお前かぁ…」(かわいい)

・KC「何しよっかね~ね~♡」(かわいすぎる)(距離感バカみたいに近い)(見つめ合って笑顔)(天使)(ここは天国か?お花畑か?)

・主導権を握る知念さんについていく圭人さん

・となりでありやまうるさいのに静かにふたりでキャッキャするKC

俺は全然わかんないけど薮くんと裕翔が答えてくれる!最高ー!な髙木くんかわいい

・薮くん天才

・いのひか美人姉妹

・KCだとクイズには勝てないだろうな~なんとなく~って思ってたのにがんばってるからいちいちお祈りしちゃう

・水分補給がとまらないありやま

・KC「ふたりですごいしゃべってる」知ってる

・ド新規BBA「ぜんっぜんわかんない!!!!!!なんにもわかんない!!!!がんばれ知念さん!!!!!」

・BabylonにざわつくJUMP(Babylon聞いたことないのにJUMPのざわつきでなんとなくわかったド新規BBA)

・知念「ついに音源がみんな聞けるわけでしょ!嬉しいね!」

・JUMPデビューのHEY!HEY!HEY!はポルノおじさんが出てたから見てたよ

(o・ω・)<ブリだけはやめて〜ブリだけはやめて〜おねが〜いwwwwww

・天使から横取りするなんて!!!!!!!!!!

・PV撮影権はもらえなかったけどうちにはカメラマン知念がいるもんねー!自主制作しちゃうもんねー!ねー!ね、するよね!?プラべ映像も混ぜていいからさ、ね!?

ユニット曲ってことはふたりで歌って踊るのはもちろん歌詞カードもジャニショ写真もなにもかもKCツーショットが私を襲うわけでしょ!?ハァ!?涙出るわ

・KCで何やるのかみんな考えてください。妄想させてください。

 

 

 

MV

・1番いのたか2番やまちね!!!!!

・間奏でセンターになる自担かっこよすぎてごめんねごめんね~ありがとう~

・3人ずつで踊るときもいのありに挟まれてセンターでかっこよすぎてごめんねごめんね~わっしょ~い

・やっぱり歌って踊る知念さんがかっこよくてだいすき

 

 

MVメイキング

・演:いのあり 監督:裕翔 のまたきた感

乱入する光おじさんを制止しなきゃならなかった岡本制作!ひかけと!

眠りの涼介と名探偵ヒカルくっそ笑ったwwwwww

(o^w^)<金髪ゴリラァ! (*`Å´)<ゴリラちゃう…… ひかけとぉぉ

全力でバカやってるのに顔面が整い過ぎてるし無駄に演技力高くてお腹痛い

じょーいちろーが自担だった件wwwwww

髙木くんにウザ絡みして薮ちゃんに注意される光くんというハイパー萌え構図

(o・ω・)<セブンはどう? (´v`)<この人(圭人)セブンじゃないからw

(*’ー’)<26歳で反抗期になっちゃった カワイイ

裕翔りんのカメラをずっと見てる知念さんがイケメン

いのやぶウインク祭に参加しないでキメてる知念さん(ウインクできない)を見るいのおくん。

世界一くだらない世界一かわいい選手権:眠いという言葉をどれだけエロく言えるか選手権

知念さんにかわって手を上げさせるいのおくんに感謝

知念がエロいって想像できない!?ハァ!?できるわ!!!!

(o・ω・)<ねむいぃ♡ (´v`)<だからお前言われちゃうんだよ〜←これなんですか!!!くわしく!!!!!

咳き込んでたり、ボタンいじいじというか壊した?り、ねもぉいな圭人さん愛しさの塊

カラーごとにジャンプするとこで赤チームが手繋いでるのめちゃかわ

縦一列になるやつ!なんで知念さん一番後ろなの!しかも髙木くん裕翔くんの後ろはひどい!がんばって飛んでるけどPVで全然映ってないから!!!!

有岡くんのおへそが離せなくなったやまちゃんの楽しそうな顔

愛追I隊を仕切ろうとするも「どうでした?今日は?」って2回言っちゃうオカモトケイト

・ふたりにお任せフリーダムな髙木くんとしっかりかっちり喋ろうとするのにちょっとアホがでちゃう裕翔くんと光くんカワイイ

 

 

 

 

DVDだけでこの長さ…。カップリングのことも時間があれば…。

いつも僕を惑わせて

知念侑李の髪色に翻弄されるオタクの話です。

 

 

昨年末が私が知念くんに落っこちた時期、キミアトラクション時代というとすぐピンとくるでしょう。知念くんは真っ黒髪でした。長さはいま思うと短すぎず長すぎずといったところでしょうか。(私の中では2013矢印コンDVDが短い、2015カーニバルコンDVDが長いといったイメージ)

 

そしてMステクリスマスSP生放送で事件は起きます。

 

突 然 の 茶 髪 。

 

 

周りの友人たちがどんなクリスマスを過ごしていようが関係ない、大好きなアイドルを生放送で見れることがなによりの幸せだ!!と心から思ったクリスマスでした。ほんのり茶髪になった知念さんに胸を熱くさせたのです。それはそれは大興奮。彼には自覚がないようですが、私にはとても色っぽく見えました。Sexyサンキュー。

 

 

それから年が明けてほんのり茶髪を継続した知念さん。ありちねロケででっかいワンコのフンを持ったときもほんのり茶髪のふわふわかわいいアイドルらしさアップな知念さんだったね。見慣れるのに時間がかかったよ。とのんびり浮かれていた矢先、

 

 

 

突 然 の 黒 髪 。

 

からの

 

 

突 然 の 明 る め 髪 色 。

 

 

いまの髪色は何色!?黒髪!?アッシュ!?てかアッシュって!そんなに明るいことあるの!?と困惑した暗殺教室せんせーションズ学生限定イベントレポ。その後見たWSでは確かに明るい髪色だった。故にせんせーションズでメディアに出たドクター様は黒髪~明るめ髪色だったりと、その都度私を翻弄した。お顔はとにかくかっこよかった。馬鹿だから「この髪色のドクター様にはもう二度と会えないんだ!!!」と思い込み、それまで買ってなかったアイドル雑誌に手を出した。Sexy馬鹿。(知念くん設定無視してゴメンネ☆彡)

 

 

その明るめの髪色がかっこよくてかわいくて、なにより新鮮で。新規の割に新しい知念侑李を見ることができてなんだか嬉しかった。ふわふわにセットされたらそれこそ天使。消えていなくなっちゃったらそうしよう、天から育てのおじいさんおばあさんが迎えにきたらどうしようって思うほどの儚さ。だからまたアイドル雑誌を買いあさった。

 

ここまではよかった。んだけども、先日放送された嵐にしやがれで事件は起きる。

髪色明るい×髪型イケイケチャラチャラ知念侑李が誕生した。アイドルっぽいというかザ・ジャニーズっぽい、若さ故できるような髪型にセットされた知念さん。とってもカッコイイんだけども、でもそれまで私の中にいた知念侑李とは正反対に見えて、「うちの子こんな子じゃなかったのに・・・!」と謎のBBAが生まれた。知念くんは人工的に髪を遊ばせるよりも、自然にふわふわさらさらのほうがアイドルとして生まれてきた彼にふさわしいし似合ってるんじゃないかと・・・。実はそんなふうにひとりでモヤモヤしてました。

 

 

 

そ し た ら

 

  

突 然 の 黒 髪 。

 

 

しかもチョーーーーーーーーーーーーーーカッコイイ。チョーーーーーーーーーーーーーーータイプだいすきありがとう本当にありがとう生まれてきてくれてありがとう。今日はやまちゃんの誕生日だけどありがとう。知念くんのママ産んでくれてありがとう。

 

 

それまでの葛藤がしゅーーんとしぼんでいきました。きっとしばらくしたらまた茶髪の知念くんが恋しくなって、でもこのいまの黒髪知念くんもだいすきで雑誌買いあさって、そしてまた突然の髪色変更した知念くんに心を奪われて、って永遠に繰り返すんだとようやくわかりました。髪色ひとつでここまで楽しませてくれるアイドルすごくない?(甘甘)

 

 

結論:いまの知念くんはいましかない。なんて儚いんだ。消えていなくなる前にアイドル雑誌買わなきゃ。

 

 

 

結論らしい結論にたどり着けた気がしない!まあいいや!長々と失礼しました。お付き合いありがとうございました~~

 

 

*ちょっと思ったのがこんなに髪色で翻弄されたことあんまりないんです。櫻井くんはあのとおりほとんど髪色髪型変わらないし、GLAYのJIROさんもいまとなっては金髪が定着してるので。

これは別れではない

 

いわゆる担降りブログです。櫻井翔担が知念侑李担になるという話をながーーく書いただけの文章です。

 

はじめに私はいま暇を持て余している。連休なのになにひとつとして予定がない。昨日もDVD見ていたら1日が終わっていた。暇すぎて思いつきでこの記事を書こうとパソコンを開いた。ずっとずっとしたためていた担降りブログを仕上げようと思って。

 

 

私は嵐の櫻井翔担当である。まあ、先にも書いたように担降りブログになるので、担当だった、のほうが正しいのかもしれない。幸運にもコンサートには3回行くことができ、手には翔と自分で作ったうちわを持った。幸せだった。いつまでも新規嵐ヲタでいるんだろうなあと思っていた。

だけども。ジャニーズ大好きじゃなくて嵐が大好きなんだ!と言い張っていた私だったが、出会ってしまったのだ。嵐を追いかけていたら、ワクワク学校に行くことになった。そこに生徒・Hey! Say! JUMPがいた。6月にメンバーを覚えて、11月にはもう大好きになってて、12月にはFCに入っていた。

 

その辺りから少しずつ生活が変わる。暇さえあれば嵐のコンサートを見てたのが、Hey! Say! JUMPになり、嵐のレギュラー番組はすぐ2回目をリピートして見てたのが見なくなり、通勤時間のBGMもHey! Say! JUMPに。。

好きになったばかりだから熱があるのだろうけど、寝返ったように変わった自分がいた。Twitterを見てもおわかりだろう。

 

 

だから 踏ん切りを。けじめを。

 

 

櫻井くん。私はあなたに出会って落ちたと感じた2013年6月を忘れません。家族ゲームを見て、吉本荒野を見て、ああかっこいい、でもジャニーズなんてすきになりたくない、ああでもかっこいい、EndlessGameは名曲でかっこいい、大野くんも相葉くんもにのも松潤もかっこいい、すきになってしまったーーーと葛藤しながら落ちたあのときを。初めて飛行機に乗って北海道に行ってスケールの大きなコンサートを見たあの冬を。地元で間近で見れたあの夏を。

 

真面目で知的でかっこよくて、でもちょっとアホなかわいらしさもあってだいたいのことはなんでもできる。あなたはとても大きくてかっこいいです。誰にも真似できない櫻井翔というジャンル。

 

ここまで連れてきてくれてありがとう!私はあなたの後輩・知念侑李を担当として生きていきます!

 

 

“あの日 君は僕になんて言ってたっけ...”
なんて言ったってもう関係ないね
散々会って 段々分かって 季節迫り来て散々泣いて
君は君 夢 でっかく描いて
僕はここから成功を願ってる
「待ってるだけじゃ明日はないから
動いた ここじゃ始まらないから」

先の見えない暗い道路も
それが例え迂回路でも
いまは少し二人とも
つらい表情 しまっておこう

これは別れではない 出逢いたちとのまた新たな始まり
ただ 僕はなおあなたに逢いたい
まだ…
いつか笑ってまた再会 そう絶対

 

still… / 嵐

 

 

 

 

ジャニヲタ的目標

 

こんばんは。更新頻度が無駄に高い気はするけど、書きたいときに書こうと思うのでお付き合いください。

アクセス解析をちらっと見てみたら、こんなに知念知念書いているのにいちばん多いのが伊野尾慧でたどり着いた方だったので申し訳ない気持ちでいっぱいです。たしかに伊野尾慧くんは魅力的だけど知念担ですイェ~イすみません。

 

 

今回はジャニヲタ的2016年の目標をとパソコンを開きました。

それでは早速。

 

 

1.Hey!Say!JUMPを追いかけて飛ぶ

なにせ昨年末FC入会したばかりのど新規。初JUMPは去年ワクワク学校でなにげに経験してしまっているものの、もちろんコンサートは未経験。昨年ももう少し早く好きになってれば、京セラドームで年を越していたかもしれないけど。まだ何も詳細が出ていないけど、何かしらコンサートはあるでしょう!と年明け早々期待に胸を躍らせている。

嵐を好きになった頃にはすでにドームツアーと都内での単発ライブというスタンスだったので、できれば、できればJUMPくんは地元アリーナで見てみたい。もちろんJUMPくんが目指す夢見る会場であれば地元じゃなくても飛んでいきたい。関東を始め、行ったことのないところにも飛んでいきたい。旅行も兼ねて行けたらなんて素敵なんでしょう!この出不精引きこもりがこんなこと言ってるんだからすごいことなんだよ!ということで知念貯金始めます。知念の財布になります。

 

 

2.知念侑李の研究をする

2016年は秋に担当である知念侑李の初主演映画、金メダル男の公開が控えている。担当の初主演映画ってどんな気持ちなんだろう。いまピンクとグレーのいろいろで裕翔くんがメディアに出てて、すごくそわそわしている。いままで見たことなかった知念侑李が見れるのではないか、と期待している。ど新規研究不足の私からしたら余計、知らない知念侑李を知る機会になるのではないかと。いままで出費を抑えるために「雑誌類は紙だ!!!」と言い聞かせていた私だが、少し考えが変わった。「雑誌類のインタビュー記事は教科書だ!!!」私はいま知念侑李を知りたい欲求が大きいため、教科書を読み込んで研究をしたい。

 

 

3.お兄さん方もゆるくのんびり応援する

ここ最近、本命であるはずの嵐よりもHey!Say!JUMPにお熱なのは自覚している。軽い気持ちで誕生日だから知念くんにしよっと思って変えたアイコンがいまだに継続しているし、それに合わせるかのようにツイート内容もJUMPのことばかり。合わせてるわけじゃなくて言いたいことを本能で言ってるだけでこんな感じ。

好きになったばかりだから熱いんだろうなと思う。そう思って手にした嵐のBLAST宮城映像はリピートしていない…。あれ?そんなはずはないJUMPはただの浮気相手だったはず!と、以前の私だったら思い悩んでいたかもしれない。いまはもうあまり気にしないことにした。今好きなものに熱いのはしょうがない。嵐もすきはすき。自分のテンションですきでいればいいじゃないか。ということにした。

櫻井翔はすきだし。嵐もすきだし。降りる予定もない。たぶんファンになって年月がようやく4年目になるからやっと落ち着いたんだと思う。そうだ落ち着け。まあそのぶんJUMPに落ち着いていないんだけども。

なのであ~あJUMPに流れちゃったよ自分なんて思わず、あまり思い悩まずゆるくのんびり、自分のテンションで引き続き嵐さんも応援していこうと思う。

 

 

以上3点!2016年の目標というか、こうありたいっていう願望というか…目標というほどのものじゃない感が強くて恥ずかしいけど、明るく元気にジャニヲタライフ楽しむぞ~~!

 

すべりこみ2015


いつぶりでしょうか。ブログを作成してみました。

2015年を振り返るつもりでタイトルをつけましたが、ほとんどがジャニーズの話になってしまうような気がします。ご了承ください。



1月

大晦日準夜だったので職場で年越し。

あざとい公ちゃん、セーラーマーズ女装して折檻する自担にじたばた。

現メイン垢といっても過言ではない嵐垢を作成して櫻井翔生誕祝いをする。


2月

さゆ卒コンBDを見てさゆロス、EXPO BOXを見てGLAYロス。

20年後を約束したMMH仙台で胸いっぱいのなかでSakuraリリース。



3月

GRADATION仙台。握手会。神戸の同担推しのお友達参戦して例のごとくサンプラザを真っ青にする。前日は夜な夜な嵐会。お互い緊張と人見知りのせいか本領発揮できていなかったように思う。

りょこたんと我が家でグレポル会。同じ目線で見れて楽しかった。



4月

ついに嵐FC入会。

ハワイ映像をアホほど見る。

看護師2年目。先輩になってしまう。



5月

自担がスタッフさんにかっこいいと言われるメイキングを見てご満悦した青空の下、キミのとなり。

GLAY約束の東京ドーム。バルーンで登場したときにアリーナ2列目であらしだーー!あらしみたいーー!って言ってごめんなさい。YOSHIKIさんの登場での歓声がすごかった…。また約束のドームに参加できますように。



6月

TRIANGLEβ、ワクワク学校、TRIANGLEα。

サクラ姫はとてもキュートでした。歌も演技もこなす推しに感動。

ワクワク学校が始まる前になんとか生徒役として登場するHey! Say! JUMPのメンバーを覚えた。授業中は櫻井先生ばっかり見てた。校歌で煽るな!好き!

これらに一緒に行ってくれたのが神戸の同担推しの彼女。そのまま嵐会第2弾。自然とヲタクな会話をして距離が近づいたような気がする。



7月

函館には行けず。

THE DIGITALIANリリース。初めて見た、嵐のコンサート。いろんなものがつまりすぎてるスッピンデジタリアンという名の裏側もありこれまた何度も見る。



8月

嵐も出てる場面があったのもあり24時間テレビは全部録画。そして気がつくとほぼほぼ見た。メインパーソナリティがHey! Say! JUMPとV6だから。このときは伊野尾くんと岡本きゅんって言ってたような。(のちに母に伊野尾くんはもういいの?とつっこまれる。)



9月

夏休み?嵐のコンサートです😊って答えるのにも飽きてきてやっときましたARASHI BLAST in Miyagi!まさかGLAY EXPOの翌年に同じ場所で嵐を見るとは。アリーナで真横、真上を通る嵐。目の前でソロを踊る櫻井翔なんてもう見れないかもしれない。そのくらい幸せだった。

プレデタ仙台レンサもTシャツリストバンド装着して相方りょこを置いてJIROに必死になるの楽しかった。ごめん。



10月

Hey! Say! JUMPの冠番組、いただきハイジャンプが宮城でも放送開始。を、前に勉強勉強と軽いノリで過去回を見てしまってまんまとハマる。馬鹿。そのままキミアトラクション乗車。気がつくと知念推しなの?と聞かれるほどに。

Japonism?落選だよ!!!自担のソロにころされかける。なんだよRollingDaysって、爽やか系じゃないのかよ!

ポルノ仙台。ラバッパーは継続しないけど嫌いになったわけではないよ。



11月

嵐会第3弾!伊野尾沼に落ちていった神戸の彼女と横浜にて。早朝から見たのは嵐会のはずなのにキミアトラクション。夜はピカンチロケ地で嵐が座った席で嵐を見ながらおいしいモツ鍋。嵐を堪能したはずなのに翌朝キミアトラクションアンコールを求める私。ごめん。

Johnny's web課金開始。オトノハじゃんぺ見れる幸せ。

主演ドラマを見て知念推し確定。勢い余ってsmart購入。何度見ても飽きなくて困ってる。



12月

PRISM仙台。初めて推しのソロステージを見る。ハルちゃんに落ちそうになる。卒業する里保ちゃんと泣く亜佑美ちゃんに泣く大人23歳2人。

嵐は4月、GLAYは8月だから、JUMPは12月がいいような気がすると言い訳してHey! Say! JUMP FC入会。

準深夜明けで母と暮せばを見て大号泣。にのちゃん。

BLAST宮城のBlu-rayリリースで蘇る思い出たちが恋しくなる。アリーナツアーが当たらなくても会えなくても好きなものは好き。



ざっとこんな感じでした。長いところが長すぎる。

私はジャニヲタじゃなくて、嵐が好きなだけ!と言い張っていましたが、もうそんなこと言えないような立場になってしまいました。こんなんだからGLAY仙台チケットが落選祭りなのだろうか……

ジャニーズは供給が多くて楽しいです。


ありがたいことに仕事も続けていけてるし、こんなふうに振り返られるということは充実してたんじゃないかなと。

リア充には程遠い充実の仕方ですが。



こんな浮気性クソDDですが来年もよろしくお願いします。大晦日は日勤→実家へ帰る→紅白嵐→ジャニーズカウコン予定です♡