heart cabi

愛情たっぷりごほうび@hccnchan

いつも僕を惑わせて

知念侑李の髪色に翻弄されるオタクの話です。

 

 

昨年末が私が知念くんに落っこちた時期、キミアトラクション時代というとすぐピンとくるでしょう。知念くんは真っ黒髪でした。長さはいま思うと短すぎず長すぎずといったところでしょうか。(私の中では2013矢印コンDVDが短い、2015カーニバルコンDVDが長いといったイメージ)

 

そしてMステクリスマスSP生放送で事件は起きます。

 

突 然 の 茶 髪 。

 

 

周りの友人たちがどんなクリスマスを過ごしていようが関係ない、大好きなアイドルを生放送で見れることがなによりの幸せだ!!と心から思ったクリスマスでした。ほんのり茶髪になった知念さんに胸を熱くさせたのです。それはそれは大興奮。彼には自覚がないようですが、私にはとても色っぽく見えました。Sexyサンキュー。

 

 

それから年が明けてほんのり茶髪を継続した知念さん。ありちねロケででっかいワンコのフンを持ったときもほんのり茶髪のふわふわかわいいアイドルらしさアップな知念さんだったね。見慣れるのに時間がかかったよ。とのんびり浮かれていた矢先、

 

 

 

突 然 の 黒 髪 。

 

からの

 

 

突 然 の 明 る め 髪 色 。

 

 

いまの髪色は何色!?黒髪!?アッシュ!?てかアッシュって!そんなに明るいことあるの!?と困惑した暗殺教室せんせーションズ学生限定イベントレポ。その後見たWSでは確かに明るい髪色だった。故にせんせーションズでメディアに出たドクター様は黒髪~明るめ髪色だったりと、その都度私を翻弄した。お顔はとにかくかっこよかった。馬鹿だから「この髪色のドクター様にはもう二度と会えないんだ!!!」と思い込み、それまで買ってなかったアイドル雑誌に手を出した。Sexy馬鹿。(知念くん設定無視してゴメンネ☆彡)

 

 

その明るめの髪色がかっこよくてかわいくて、なにより新鮮で。新規の割に新しい知念侑李を見ることができてなんだか嬉しかった。ふわふわにセットされたらそれこそ天使。消えていなくなっちゃったらそうしよう、天から育てのおじいさんおばあさんが迎えにきたらどうしようって思うほどの儚さ。だからまたアイドル雑誌を買いあさった。

 

ここまではよかった。んだけども、先日放送された嵐にしやがれで事件は起きる。

髪色明るい×髪型イケイケチャラチャラ知念侑李が誕生した。アイドルっぽいというかザ・ジャニーズっぽい、若さ故できるような髪型にセットされた知念さん。とってもカッコイイんだけども、でもそれまで私の中にいた知念侑李とは正反対に見えて、「うちの子こんな子じゃなかったのに・・・!」と謎のBBAが生まれた。知念くんは人工的に髪を遊ばせるよりも、自然にふわふわさらさらのほうがアイドルとして生まれてきた彼にふさわしいし似合ってるんじゃないかと・・・。実はそんなふうにひとりでモヤモヤしてました。

 

 

 

そ し た ら

 

  

突 然 の 黒 髪 。

 

 

しかもチョーーーーーーーーーーーーーーカッコイイ。チョーーーーーーーーーーーーーーータイプだいすきありがとう本当にありがとう生まれてきてくれてありがとう。今日はやまちゃんの誕生日だけどありがとう。知念くんのママ産んでくれてありがとう。

 

 

それまでの葛藤がしゅーーんとしぼんでいきました。きっとしばらくしたらまた茶髪の知念くんが恋しくなって、でもこのいまの黒髪知念くんもだいすきで雑誌買いあさって、そしてまた突然の髪色変更した知念くんに心を奪われて、って永遠に繰り返すんだとようやくわかりました。髪色ひとつでここまで楽しませてくれるアイドルすごくない?(甘甘)

 

 

結論:いまの知念くんはいましかない。なんて儚いんだ。消えていなくなる前にアイドル雑誌買わなきゃ。

 

 

 

結論らしい結論にたどり着けた気がしない!まあいいや!長々と失礼しました。お付き合いありがとうございました~~

 

 

*ちょっと思ったのがこんなに髪色で翻弄されたことあんまりないんです。櫻井くんはあのとおりほとんど髪色髪型変わらないし、GLAYのJIROさんもいまとなっては金髪が定着してるので。