heart cabi

愛情たっぷりごほうび@hccnchan

圭人くんが好きです

お題「岡本圭人の誕生日を祝おう!」



圭人くん、24歳の誕生日おめでとうございます。


新米でかけもちのひとりのオタクの思いの丈を拙い文章にしてみました。





私は2016年が始まってすぐに、知念くんを担当とするという宣言をしました。一丁前に。

スプラウトとかフランス旅行とかコンサートDVDも一気に買いまくって。知念くん一色、といいつつ圭人くんもずっとずっと好きで。知念担を名乗ってすぐに迷子になりました。(今思うとかわいいもんだったけど)(あの頃圭人ちゃんって呼んでたから恥ずかしい)



あんまりはっきりとした時期とかきっかけは決めつけられないんだけど、ぼんやりと思うのはマジサンのMステかな。秘技・かきあげはもちろん、かきあげなくても、そこにいるだけで黒髪の圭人くんはかっこよくてひとり狭いアパートで奇声をあげたのを覚えてる。




あともうひとつは地元でのコンサート。スタトロからほとんど距離のないスタンド席で、圭人くんは目の前に舞い降りました。私から見て右側に、後光に照らされるひとつ結びの圭人くん。文字通りうっとりしてたら私の手元の圭人くんのうちわに気付いたらしく、目が合った気がしたこっちを見た気がした。あ〜これがオタクのあるあるね〜はい〜そういうことにしておこう〜〜思い込んでおこう〜〜なんて軽く受け流そうとしたら、一連の流れを見ていた隣の伊野尾担が私の勘違いを本物だよと言ってくれた。そこから幕が閉じるまで、私は圭人くんしか見ていなかった。





まあそんなこんながあって、ゆらゆらした。圭人担さんのお友達にも恵まれて、圭人くんの話をたくさんするようになった。自担とは?ってめっちゃ考えた。




大好きすぎて苦しい!苦しいけど大好き!圭人くんがかっこいいを更新するたびにそんな感じだった。


でもいまは胸を張って知念くんと圭人くんとKCが好きって言える。胸を張っていいことなのかはわかんないけど。






とにかくね!圭人くんには幸せになってもらわないと困る。圭人くんがとても優しい人だから。それは周りの人に対しても、ファンに対しても、なんなら人だけじゃなくてモノに対しても。


世間はもっと圭人くんに優しくあるべきなの!せっかく始まった連載が2回で終わったり、レギュラー番組で眠れる獅子にされたり、半年近くロケに出てこなかったり、そんなことがあってはいけないと思う!!!モンペって怒られると思うけど!!!



「圭人にこんなことできるんだ」って驚かせたい、更なる高みを、みたいな野望を言ってくれる圭人くんのことを私は信じています。ちなみに私は圭人くんを好きになって何度も圭人くんの見せてくれる世界に驚いていますよもうすでに。




大学がどうこうとか、歌割りや仕事の数、経験値の違いとか、父親が偉大だからとか考えることもあるかもしれない。

でも、圭人くんは圭人くんのペースで。圭人くんのやりたいことを。圭人くんらしく輝けば明日はそこにあるからね。憧れてたものに近づくことができるはずだからね。大丈夫。圭人くんは愛され者だからね!





24歳の誕生日おめでとう!


私はこれからも知念くんと圭人くんが大好きなKCマニアとして生きるのでこれからもよろしくね!!!