heart cabi

愛情たっぷりごほうび@hccnchan

自担がまた増えました

 

 

こんにちは。GWも相変わらずカレンダー通りにはいかない悲しい社会人です、いかがおすごしですか?

 

突然ですが、デビュー組しか知らなかったオタクがLove-tune萩谷慧悟くんと長妻怜央くんに出会う話を始めます。クソDD記録です。

 

 

中学生の頃から、好きなアーティストは増えていく一方だった。一筋には絞れなかった。そんな浮気性のオタクは大人になっても浮気性で。ジャニーズが好きというか嵐が好きなの!!と声を大にしていた当初から早2年でころっとHey!Say!JUMPに落ち、ジャニーズって素晴らしい〜🙏とそれまで知らなかったグループのアレコレも情報収集するようになった。


だけどこれ以上好きなものを増やしてはいけない、時間とお金と心の余裕がなくなる。と、JUMPと嵐をかけもち始めた私はSexy Zone天国を始めとしたあらゆる誘惑から避けて通ってきた(つもり)(Sexy ZoneChannelまじ怖い)(あとNEWSと関ジャニ∞もまあ怖いエモい)(あとジャニーズWESTのイケメン達も怖い)

 

 

これだけデビュー組には気をつけてきた。なのに!なのに!!!!!

 

きっかけは本当に些細なことだった。
2016年、年が明けた冬。Sexy Zoneが見たいがために少クラを見るようになった。Jrも結構出番多いのね。知らない子ばっかりだけど。かろうじてスプラウトで知念さんと共演していたジェシーや神宮寺くんは知ってたくらい。

あ〜知らない若い子ばっかりや〜wwwババアには顔も同じに見える〜覚えられるわけねぇwwwって笑ってました。はい。

でも少クラってありがたい事に名前が出るじゃないですか、それですそれ。
見つけました。

 

 

萩谷 慧悟

 


という名前を。(尚、このときは名前しか見ていない)
なぜこの名前に注目したかというと、自分の本名と重なるところがある(めっっったにない)のと、伊野尾慧くんの慧が同じだったからです、はい軽率。


それから毎週録画しては萩谷慧悟くんがいるかいないかのチェック。(尚、まだこのときは顔を覚えていないため名前を追いかけていた)

 

 

そして春。

 

 

Love-tune結成

 

 

気になり出してこんなに早く、それまで何年もJrの経験を重ねた萩谷くんにこんなに突然にグループ結成って!??!!!?
これは運命では!??!!?と新土曜22時ドラマばりに思う。いまとなっては。当時はそこまで関心を持っていなかった。

 

そしていつの間にか7人グループに。当時はよくわかんないけど増えたね?!え、萩ちゃん末っ子だったのに増員で末っ子じゃなくなったじゃん!え、誰よ長妻怜央って!!!!という心境。(尚、まだLove-tuneメンバーは萩安しか覚えていない)

 


夏が来て秋が来て、何度かLove-tuneのメンバーの名前と顔が一致するように覚えようと試みては覚えきれなかった。若い子わかんねぇ〜だった。


…………はずなのに本気出したら1時間くらいで覚えた。

なぜ本気を出したかというと、深夜放送のいただきハイジャンプをリアタイしたいけど眠気が酷いから眠気覚ましのつもりで!という頭のおかしいかつ失礼な行動だった。

 

そこで発見した。


萩ちゃんの末っ子ポジを奪った新末っ子長妻怜央くんの顔めっちゃ好きなやつじゃね?
(知らんがな)

 

JUMPのために買いためたドル誌を漁ったり、録り溜めた少クラを漁ったらころっと堕ちた。長妻くんヤバイ、ぶっとんでる。


スーパーウルトラ仔犬フェイスと真反対の大きな身体、長すぎる手足、見たことのないスタイルの良さ。
長妻くんを見ると新鮮に「脚なげぇな」って驚いてしまうので3回くらいは声に出して呟いてしまう。見飽きないスタイル。


そんなこんなでJrはLove-tune推しという生活が始まりました。萩谷担なのか長妻担なのは、なんとなく誤魔化しながら。(失礼)

 


そして時は来た。(2017年5月1日昼)


夏の現場情報解禁。
Love-tune単独がある、これはスルーせずにはいられない。チケット取れる取れないは後回しでチャンスを手にするためには情報局に登録しなければ。と、即登録。夜勤前にペイジー

登録に迷いはなかったけど、好きなタレント欄は迷っていたので空欄にした。(そのまま進めると思わなかった)


登録できたよメールを確認して、どうしようと考えた。決めなければと思った。
心にあったのはちょっとしたエピソードでいつも私をくすって笑わせてくれる長妻くんのことだった。いろんなテキストを読んできたけど、最近で言うとみかんを食べすぎて禁止させられてバナナへ移行するもまた怒られる話は好きすぎてもう何人かに話したし、ショルダーキーボード空男誕生エピソードは愛される長妻くんというのが伝わって好きを膨らましたし、嵐のバックとして突然現れたセンター長妻怜央には本来見ていた目的櫻井翔を忘れるくらい目を奪われた。

長妻くんを追いかけてると根暗な自分がふふっと笑うことが増えるような気がして。きっと追いかけてると幸せになれるような気がする。


という具合に走馬灯のように長妻くんが頭を駆け巡って、でも迷って、ふざけ半分であみだくじをした。(深夜2時頃職場の休憩中にて)

 

 

はい。

 


そして

 

 

 

 


はい、長妻担爆誕。(もう1度言います、深夜2時頃職場の休憩中にて)

 

 


とは言っても知念担とのかけもちです。知念さんは特別。あと相変わらず萩谷くんにも圭人くんにも櫻井くんにもうるさいですきっと。


ただまた私の自担と呼びたい人が増えただけ。愛おしいという気持ちを育てたいだけ。
ひとりで育てるのも寂しいので一緒に育ててくれる方を募集しています。


自己紹介がてら、のかけもち多数長妻担の話でした。

 https://twitter.com/hcleochan